WebデザイナーによるWebデザイナーのためのマーケティング入門

公開イベント

このイベントは終了しました

最新のイベント情報は「イベント開催情報」のページをご覧ください。

[開催日] 2017/04/07 (金)

「専門ではないけれどマーケティングを勉強したい」という方にぴったりのイベントです。

話してくれる人は?

石田美穂(イシダウェブ工房:Webデザイナー)

石田美穂(イシダウェブ工房:Webデザイナー)

Webデザイナーを本業としている立場から、同じように制作の現場でがんばっているデザイナーさんのお役に立てるようなことを、ひとつでもお話できたら嬉しいと思っています。

Webデザイナーがマーケティングの勉強をできる場所ってすごく少ないと思っていました。

マーケティングを専門にされている人の勉強会はあっても、制作をしている私たちが入っていくには、専門性が高すぎて、参加するのはちょっと厳しかったりします。そもそも、「マーケティング」という言葉自体、文脈によってものすごく意味が変わるし、人によって定義が様々だから、ますます難しい印象を持ちます。

でも、Webデザイナーが、制作するデザインの背景を理解して、どうデザインしたらサイトの目的が叶えられるのか、考えながら仕事ができるようになるためには、マーケティングの知識はすごく役にたつと思うのです。

なので今回、わたしと同じように、マーケティングの勉強はしてみたいけど機会やきっかけがないな・・・と思っているWebデザイナーさんやディレクターさんたちと情報共有がしたいです。


こんな方におすすめします

  • Web制作を仕事にしていて、主にデザインやディレクションをしている人
  • マーケティングはよく分からないけど、これから知識を身に付けたいと思っている人
  • かっこいいだけのWebデザインじゃダメなのはわかっているけど、具体的に何をすればいいのかわからない人
  • マーケティングの本は読んだけど難しくてさっぱりわからなかった人
  • 「ホームページ作ったけど問い合わせがありません問題」に一石を投じたい人

発表内容

1. そもそもマーケティングってなに?
いちばん効率よく商品やサービスが売れる状態をつくること、と考えると良いです。

2. 「ホームページを作ったけど問い合わせが来ない」のはなぜ?
原因はいろいろあるとは思うのですが「マーケティング」と「アクセス対策」がうまくできていない可能性がありそうです。

3. Webデザイナーやディレクターでもできること
わたしたちはマーケティングの専門家ではないけれど、マーケティングのセンスを磨く方法はあります。

開催要項

開催日時:4/7(金)
18:45 開場
19:00〜20:30 マーケティングセミナー
20:30〜22:00 そのままの会場で懇親会

参加費:
懇親会費込み2,000円(4/4以降の申し込みは、3,000円)
*軽食とアルコール、ソフトドリンクをご用意していますので、イベント終了後は交流を楽しみましょう。

申込みをする

▼キャンセルについて イベントに参加できなくなった場合は、下記キャンセルフォームよりご連絡をお願いいたします。懇親会など飲食を伴うイベントは開催日の3日前(14日開催の場合、11日0時)までにご連絡ください。 キャンセルフォーム http://bit.ly/cancel_osakan *ご連絡のない不参加が続く場合、以降のお申し込みをお断りすることがあります。

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ5人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2017 Kaeru Inc. All Rights Reserved.