【フリーランス向け】ITツールをめっちゃ活用した経理実務セミナー(初級)

公開イベント

[開催日] 2017/10/30 (月)

個人事業主向けに「経理実務」に焦点をあてたセミナーを開催します。
経理」に特化したセミナーってあんまりないですよね?

経理実務」となるともっと少なそうです。

クラウド会計ソフトを使う人が増えていると思いますが、クラウド会計ソフトを使う場合、
銀行選びやクレジットカード選び、などが肝心になります。

また、会社の締め日の設定や請求管理、入金管理などにはコツがあります。
いままで、我流でやって来た方、これから経理をはじめる方、ぜひお越しください。

このイベントを通じて、経理実務を最適化し、楽に経理をするだけではなく、
事業が成長した暁には人に任せられる体制を目指したセミナーです。

 

お話しいただく講師:

株式会社 ていと
代表取締役 庄司利紗さん

経理実務の仕事が天職です!

各種税務会計や労務等のパートアルバイトを経て、商工会の記帳専任職員として就職。新しい経理システムの導入や業務改革、関連会社を含めた数社の決算業務や融資資料の為のグループ連結資料の作成等、幅広い業務を行っていました。

会計ソフトや簿記を教えながら、フリーランスの経理屋さんとして企業の経理業務をお手伝いする事業で独立、その後法人化し、新米経営者として「経理」を活かした道で日々奮闘しています。

 

お話しする内容:

銀行の選び方
事業用クレジットカード
会計ソフトの選び方と初期設定
現金の管理方法(費用・売上)
売上管理(請求書の発行や入金確認)
領収書などの整理方法や注意点

 

日時:10月30日(月)
セミナー 19:00〜21:00
懇親会 21:00〜22:30

場所:中央会計セミナールーム(大阪・本町)
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F(オオサカンスペースのあるビルの3Fです。)

中央会計セミナールーム(リニューアル後)

写真撮影にご協力いただける方は、参加費の割引があります。

セミナー参加費:
写真撮影に同意いただけるかた:2,000円
写真撮影は困る方:3,000円(会場後方の席になります)
*写真撮影にご協力いただける方は、参加費の割引があります。

懇親会参加費:
10/27(金)までにお申し込みの方:2,000円
10/28(土)以降にお申し込みの方:3,000円
* 懇親会のキャンセルは3日前までにご連絡ください。

 

申込みをする
主催:株式会社 Kaeru(オオサカンスペース運営)&株式会社ていと

 

中央会計セミナールーム(リニューアル後)

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ5人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2017 Kaeru Inc. All Rights Reserved.