新オオサカンスペースの公式サイト

大学生&ママ インターン募集!オオサカンスペースのスタッフ体験してみませんか?

インターンバナー

学生&育休中のママ インターン募集中

オオサカンスペースでは一緒にオオサカンを盛り上げてくれる大学生&育休中のママを募集します!

スタッフ集合写真

オオサカンスペースってどんなところ?

オオサカンスペースはさまざまな職種の人が集まる、コワーキングスペースです。
それぞれ仕事や勉強をしたり、交流をしたりするなかでコミュニティがうまれています。

協業や新しいサービスが始まることがあったり、
自分では思いつかなかったアイデアをもらったり。
1人ではできなかったことが、人が集まることできるようになる。そんな場所です。

オオサカンでインターンをするメリット

さまざまな働き方、生き方があることが学べる

オオサカンスペースは月額会員メンバーが約120名。
海外からの利用者も多く、本当にたくさんの背景を持っている人たちが集まっています。
フリーランス、会社員、CEO、世界を旅行しながら働く人……
働き方も生き方も、価値観も本当に人それぞれです。

いろんなタイプの人と交流することは、大きなメリットです。
自分の知らない生き方や価値観をたくさん吸収し、
自分にぴったりの仕事や働き方、生き方を探してください。

基本的なITスキルが身につく

オオサカンスタッフの日々の作業はパソコンを使うことが多く、
やりとりはChatWork、データの共有や作成はGoogleドライブを使い、SNSでの情報発信も行っています。
基本的なITスキルが身につき、またその活用の仕方も学べます。

さらにIT関係のメンバーさんもいるため、自分の興味のある分野の質問をすることなどもできるかもしれません。
*スクールの様に教えてもらえる、ということではありません。

オオサカンスペースを利用できる

インターン期間中はオオサカンスペースAプランの方と同じ条件でオオサカンを使えます。
休みの日に勉強や作業をしにきてもいいし、イベントに参加することもできます。

大学生募集!土曜日のオオサカンを盛り上げてください(オオサカン無料利用特典)
インターン生が作ったパンが焼けたときの様子

業務内容

メンバーさんとの交流

オオサカンスタッフの大切な仕事のひとつにメンバーさんとの交流があります。
メンバーさんがどんな人なのか、どんな仕事をしているか、なんの目的でオオサカンを利用しているのかを把握します。
そうすることでメンバーさん同士を紹介することができたり、今オオサカンに求められていることを知ることができます。

1日利用のビジターさんの受付

月額会員のメンバーさんだけではなく、1日利用のビジターさんもオオサカンスペースを利用します。
ビジターさんは初めてオオサカンを使う方が多いので、
簡単な説明や代金の支払いなど、受付をしてもらいます。

Facebookなどソーシャル運用

オオサカンスペースのホームページやFacebookは日々更新されています。
ブログからFacebook用に投稿をセットしてもらったり、
ブログそのものを書いてもらったり……
ソーシャル運用の仕方も学べます。

イベント補助

オオサカンスペースでは「晩ごはんを持ちよって食べよう!持ち寄り部」などの交流系イベントから、
「確定申告Jelly!」「広報実践講座」などのイベントまでさまざまなイベントが開催されています。

イベントの受付をしてもらったり、イベント風景の写真を撮ってもらったり。
イベントの補助をお願いします。
持ち寄り部

オオサカンスペースの片付け

1日の最後にはオオサカンスペースの片付けをお願いします。
コーヒーメーカーを洗ったり、ごみを出したり。
翌日もメンバーさんが気持ちよく利用してもらえるように。

その他!

興味のある業務内容などがあれば随時相談に応じます。
アイデアを出してくれるのも大歓迎です!

今身の回りで起こっていることを教えて下さい

最近の流行りや、どんなアプリケーションをみんなが使っているか
就職活動について、友人との交流の仕方……などなど
あなたの身の周りで起こっていることをぜひ教えて下さいね。

応募条件

資格

・20代の学生 もしくは 育休中のママ
・10時〜22時、週2日以上お越しいただける方
*時間、曜日応相談
・Facebookやホームページで顔出しOKの方
・非喫煙者

期間

相談の上決めます

こんな方を探しています

・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・新しいことを覚えるのが好きな方
・普段SNSをよく使っている方
・パソコンをさわるのが苦にならない方

特典

・オオサカンをAプランのメンバーと同等の資格で利用可能
・大崎やスタッフができる協力

採用までの流れ

(1)まずは以下のお申込フォームからお申し込み下さい。

(2)後日こちらから返信いたします。面談の日程を相談します。

(3)面談におこし下さい。30分程度、条件や希望、ご自身のことなどお話をさせてください。

(4)後日合否をお知らせ致します。

申込みをする

メンバー(月額会員)の申し込みはこちら
ビジター(1日利用)の申し込みはこちら

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ8人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2019 Kaeru Inc. All Rights Reserved.