新生活のはじまり【第22回スタッフのつぶやきブログ】

オオサカンの火木金曜スタッフのたけすえです。

春の訪れとともにオオサカンスペースも変化中です。

年賀ページでご案内していたコワーキングBar「コナイト」がオープン!

コンセプト通り

「仕事が終わった後ひとりで、会食の後ふたりで、誰かいるかな?と約束をせずにふらっと立ち寄って楽しめる場所」として、

毎日多くの方にご来店いただいています。

 

また、育休でしばらく月1日程度の勤務が続いていた私も

週3日勤務に復帰しました!

スタッフ、メンバーさんに「おかえり!」と言ってもらえるなんともいえないホーム感。

帰ってくる場所があるという嬉しさを実感しました。

とはいっても、

既存メンバーの事業スケール化が進んでいたり

新しいメンバー、外国からのビジター増加(多い時はスペースの半分がforeigners!!)など

変化もたくさん起こっており、

「今」のオオサカンを知ることから追いつかなくちゃと焦りもありました。

そうこうしている間にゴールデンウィークも終わり、

随分馴染んできましたよ。

そして、来週5月16日は広報勉強会&メディア交流会です。

「コナイト」 のオープンと共に大阪日日新聞、日経産業新聞に掲載されるなど

オオサカンを取り巻く多くの事業がメディア掲載されているヒミツ(というほどでもないのですが…)を惜しみなく公開しています。

大阪の企業・事業者に広報の輪を広げ、元気になって欲しい!との思いが繋がって継続、毎回約50人が参加しています。

今回は特別に大阪日日新聞の加星記者がたっぷり90分、記事の文の書き方、写真の撮り方、見出しの付け方をレクチャーしてくるという初めての豪華企画!

たくさんのご参加をお待ちしております!

(画像はオオサカンスペースの掲載実績ファイルより)

メンバー(月額会員)の申し込みはこちら
ビジター(1日利用)の申し込みはこちら

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ8人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2019 Kaeru Inc. All Rights Reserved.