Coworking bar「コナイト」来年2月本町にオープンします

Coworking bar(コワーキングバー)「コナイト」を来年2月本町にオープンします。

コナイト公式ホームページ
https://conight.jp/

飲みながら仕事の話しをするのがイヤじゃない属性が集まっていて、うまく行ったことを一緒にお祝いしたり、うまく行かないときに相談したり…コワーキングスペースの交流要素を取り出して濃縮したような場所にしたいです。その場にいる人と気軽に雑談できる雰囲気で、働く人の溜まり場でもありたくて、仕事が終わった後ひとりで、会食の後ふたりで、誰かいるかな?と約束をせずにふらっと立ち寄って楽しめるそんなコンセプトです。

常連初来店に限らず、その場をいっしょに楽しむ、通りすがりで見つけた人がお店に入るとみんなで「いらっしゃい!どこから来たの?」ってみんなで迎えるようなお店。遠方から出張や旅行で来て大阪の人と話せる場所でもありたいと思ってます。

会員制度もあって月5,000円で何回来ても1日1杯まで無料、チャージももちろんなし、アップセル目的じゃなくほんとにしょっちゅう来て欲しいからこの設定なので、ふらっと立ち寄ってサクッと1杯飲んで帰ってOKの雰囲気、その場が楽しい日はもう少し飲んで帰ろうかなみたいな感じ。「誰かいるかな〜」って見に行って、あんまりだなぁと思ったら飲むだけ飲んでサクッと帰ったらいいし、盛り上がってたらもう少し飲んでいくか〜という感じ。なんか盛り上がってきたなぁという日は会員向けに、いまちょっとおもしろい、こんなゲストが今日来るよ、通知がしたい。2杯目からは500円で、最低利用期間もなし、マイページからの手続きですぐ解約OK。

さらに、お連れ様も1人まで1杯無料です。誰かとごはん食べて散々しゃべってもう一杯飲んで帰りたいけど、今から誰か合流できる人いないかな?なんて気分の時、ありますよね?そういうときは一緒に連れてきちゃってください。

もちろん会員にならなくても利用できますよ。まだ料金が固まってないですが、初来店:1杯目500円/2杯目以降700円、二回目以降:2,500円(ドリンク3杯付き)の予定です。

営業時間は平日の19時〜0時まで、店長は曜日店長ですべての曜日いろんな業種の「女社長」がいます、いま3人目まで決まってます、あとふたり募集中です。わたしは、イベントや会食が終わった21時台に毎日のようにふらっと行く予定です。

わたしはサブスクリプション(月額課金)のモデルが好きですが、これだけ使うなら月額料金のほうがオトクという感じより、コンセプトがあって「こんな場所作りたい!」というアイデアに「いいやん!」と感じる人たちが少しずつ会費という形でお金を出し合って新しい文化を作るという感覚が好きなんです

1年以上毎日メールで届く物件情報を見ていて11月16日にこの物件に出会いました。思い描いていた物件より広くて、家賃も高くて、うまく行かないんじゃないか、無理じゃないかって不安ですごく迷ったけど、ピタッと来たし、ほんとにそんな場所が欲しいので、まずは半年間やってみる!と期間を区切ってチャレンジすることにしました。これであかんかったら諦めがつく気がしてます。

その場にいる人同士が会話するキッカケは立ち上がることだとおもうので、そのためのしかけをいっぱい用意したくて、例えば、ボードゲーム、楽器、おかきバーなどがアイデアも。イベントも開催したいです「社長コナイト」「起業したい人コナイト」「みん経運営者コナイト」「フリーランサーコナイト」、割と広いのでボックス席でイベントをやっていてもカウンターでは属性じゃない人が遠巻きに見て、漏れ聞こえてくる話しが刺激になるような感じがいいなぁ。

「コナイト」に興味ありそうな人がいたらこんなおもしろいところできるらしいよ、とシェアやメッセージなどで伝えていただけるとうれしいです。また、こんなことできない?アイデアやコラボ、女社長曜日店長を募集してます。応募はこちらから

決まり次第、いろいろ情報を共有したいので、もしよかったらFacebookグループ( https://www.facebook.com/groups/512355599284811/ )やLINE@( https://line.me/R/ti/p/%40nvi8537m )で、今後の動きフォローしてくださいね。

いま決まってることの概要はこちらのGoogleドキュメントにまとめてます、
https://docs.google.com/document/d/1YkJzM8zXLELnoWFtwAb5FRxAubUcusPojFYRso1f0NQ/

こんな段階で会員になってやろうというありがたい方がもしいらしたら、こちらにお名前をご記入ください、申し込みフォームができ次第すぐに連絡します。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SQxN4Dg9sJ2Qn_STBXClSRp6NsLKPmXPWi_Lx8H6AhE/
*左の列は会員IDです、微々たる感謝ですが、好きな会員IDをお選びください。

 

場所は、御堂筋寄りの中央大通り沿い。
最寄りは本町駅か堺筋本町駅、セントレジスホテルの近くです。

 

コナイト地図

Google Map
https://goo.gl/maps/eBKp1YtkcAs

メンバー(月額会員)の申し込みはこちら
ビジター(1日利用)の申し込みはこちら

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ8人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2019 Kaeru Inc. All Rights Reserved.