「広報ってどうすればいいの?」が分かるイベント!【広報勉強会&メディア交流会レポート】

9月28日(金)に、「広報勉強会&メディア交流会」が開催されました!

 

広報を担当されている方には、「プレスリリースを書いて一斉配信しても反応がない」「自社メディアリストの管理方法がわからない」などといった、実務に対する悩みを持つ方が多くいらっしゃいます。

「広報勉強会」はそういった方を対象に、基礎的な広報の考え方や方法などを勉強会形式で共有するイベントです。

 

今回はakippaの広報担当・森村さんに、今まで広報として行ってきた活動を詳しくお話ししていただきました。

質疑応答では、皆さまの実際のお悩みにお答えしました!

広報担当の方は他の業務と兼任されている場合も多く、「広報について誰かと話し合える機会がない…」という方も少なくないと思います。

他の方と悩みや意見を共有することで、新しい発見があったのではないでしょうか。

 

後半は、新聞やテレビ、ラジオなどのメディアの方を交えた交流会です。

 

 

交流会にも沢山の方が参加してくださいました。ありがとうございます!

「この交流会が取材を受けるきっかけになった!」「自社の活動を提案する機会ができた!」というお話を聞くと、とても嬉しく思います。

 

広報について学び、交流ができる場として今後も開催していきます!

年末年始の営業時間

12月
28日(金)通常
29日(土)休み
30日(日)休み
31日(月)ビジター利用 18時まで
1月
1日(火) 休み
2日(水)休み
3日(木)休み
4日(金)通常


メンバー(月額会員)の申し込みはこちら
ビジター(1日利用)の申し込みはこちら

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ8人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2018 Kaeru Inc. All Rights Reserved.