「広報勉強会&メディア交流会」イベントレポート

[先日、「広報勉強会&メディア交流会」が開催されました。
 
広報担当者を対象にした勉強会(無料)と、新聞・テレビ・ラジオなどメディアの方々との交流会という、2部構成になっているイベントです。
「担当ではないけれど広報に興味がある」という方も、もちろん参加OKです♪
 
今回は80名を超える方が参加してくださいました!

まずは弊社の大崎から、「広報とは何か」「広報実務のポイント」といった話があり、
その後ゲストスピーカーの方へバトンタッチ。
 
ゲストにお招きしたのは、株式会社ナリス化粧品で広報を担当されている横谷泰美さん。

一日の過ごし方や、プレスリリースを書く時の注意点、広報予算についてなど、様々なお話をしてくださいました。
 
横谷さんの経験に基づく具体的なお話だったので、すぐに参考に出来そう!と思える事も多かったのではないかと思います。
質疑応答でもたくさんの質問が出て、皆さん積極的にお話を聞こうとしてくださいました。
 
有名人やスゴイ経営者ではなく、
普通に働きながら着実に実績を重ねている、横谷さんのような方のお話をじっくり聞ける機会は、ありそうで無いのかもしれません。
 
勉強会で上がったモチベーションもそのままに、後半のメディア交流会へ。
こちらも大いに盛り上がりました!
 
次回は9月28日(金)に開催いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております!]]>

この記事を書いた人