「南アフリカってどんなとこ?」イベントレポート

現在、オオサカンの利用者さんには、南アフリカ出身の方がいらっしゃいます。

海外ビジターパスを活用してくださっています!

 

「そういえば、南アフリカのことってあんまり知らないな」ということで、この機会に教えてもらおう!とイベントを企画。

South African Night〜南アフリカってどんなとこ?〜」が開催されました。

自然や食べ物、文化、歴史など、南アフリカについて幅広くプレゼンしていただきました。

日本語も勉強されているとのことで、日本語と英語を交えながらのお話。

参加したメンバーさんからも色々な質問が飛び出し、充実した時間となりました。

 

実は日本のアニメが大好きで、そこから日本語を学んだそうです!

プレゼン後は、メンバーさんたちとアニメやマンガの話題で大盛り上がり。

むしろ日本人の私たちよりも詳しいくらいでした()

私ももっと日本のアニメについて知りたいと思い、海外の方にどんな風に受け入れられているのか、日本との人気作品の違いなどにも興味が湧きました。

オオサカンでは海外からの利用者さんがいらっしゃる時、その国について学べるイベントを開催しています。

海外の方と交流できるのはもちろん、イベントを通してメンバーさん同士も良い交流の機会となっています♪

メンバー(月額会員)の申し込みはこちら
ビジター(1日利用)の申し込みはこちら

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ8人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2018 Kaeru Inc. All Rights Reserved.