「南アフリカってどんなとこ?」イベントレポート

[

現在、オオサカンの利用者さんには、南アフリカ出身の方がいらっしゃいます。

海外ビジターパスを活用してくださっています!

 

「そういえば、南アフリカのことってあんまり知らないな」ということで、この機会に教えてもらおう!とイベントを企画。

South African Night〜南アフリカってどんなとこ?〜」が開催されました。

自然や食べ物、文化、歴史など、南アフリカについて幅広くプレゼンしていただきました。

日本語も勉強されているとのことで、日本語と英語を交えながらのお話。

参加したメンバーさんからも色々な質問が飛び出し、充実した時間となりました。

 

実は日本のアニメが大好きで、そこから日本語を学んだそうです!

プレゼン後は、メンバーさんたちとアニメやマンガの話題で大盛り上がり。

むしろ日本人の私たちよりも詳しいくらいでした()

私ももっと日本のアニメについて知りたいと思い、海外の方にどんな風に受け入れられているのか、日本との人気作品の違いなどにも興味が湧きました。

オオサカンでは海外からの利用者さんがいらっしゃる時、その国について学べるイベントを開催しています。

海外の方と交流できるのはもちろん、イベントを通してメンバーさん同士も良い交流の機会となっています♪]]>

この記事を書いた人