オオサカンスペースには【部活】もあるんです!

メンバー同士の交流が盛んなオオサカンスペースでは、スペース内でのふとした会話から

「私もそれやってみたい!」
「みんなでやったらおもしろそう!」

という感じで、これまで様々な活動が”部活”というカタチで誕生してきました。

”部活”といっても、厳しいルールや規則などはなく
あくまでもみんなで楽しくできて、交流が深まればいいな〜と思って活動しています。

「なかなかスペースには顔を出せないけど、部活の日は必ず参加する!」
なんて方もいるくらいです。

そこで今回はオオサカンスペースの部活をご紹介します!

ベジ部

オオサカンスペース内の日当たりの良い場所で
ミントがすくすくと育っています。

ベジ部の部員が参加するFBグループは
それぞれが家で育てている野菜などの成長報告で盛り上がっています。

ベジ部を発足したのはメンバーの林 芳枝さん
ベジ部の部長として、オオサカンスペースのミントをお世話してくれています。

「この種は水耕栽培で育てるのがオススメだよ!」
「こんな種を買ってきたから欲しい人は声をかけてね!」

など、たくさんの情報を部員のみんなに発信してくれています。

【部長からのメッセージ】

始まりは大崎さんの「オオサカンでミント育ててモヒート飲もうよ!」
の一言からでした。
お家で育ててたミントを持ち込み、せっせと育てていましたが、
こんな楽しいことを独り占めするのは勿体無い!!と思い部活にすることにしました。
有り体に言えば「園芸部」なのですが、もう少しオシャレ感(?)を出したいと思い、
「ベジ部」と命名しました。
野菜やハーブが中心ですが、観葉植物やサボテンなども話題に上がります。
オオサカンのミントを眺めたり、Facebookで情報を交換したり、
育てた植物を自慢しあったり。みんなで楽しくベジライフを満喫していく部活です!!

オフライナーズ

日常生活でスマホを触りすぎていると感じたことはありませんか?

オフライナーズはメンバーの岡崎忠司さんが提案した
スマホをオフラインにして飲みに行こう!という部活です。

オフライナーズの飲み会では、みんなスマホを触らず
参加している人たちみんなと交流を楽しんでいます!

【部長からのメッセージ】

普段の生活の中でスマホを触りすぎていませんか?

人と食事をしている時や、会議前の待ち時間など、
本来周りにいる人たちと話をするはずが、
いつのまにかスマホの通知音ばかり気になっていませんか?
自分の周りの人たちと正しいコミュニケーションをとるため、
スマホを不必要な時に触る癖をなくすため、
まずはスマホを肌身から離してオフライン化し、
目の前の仲間たちで楽しく飲もうの会がオフライナーズです!

現在メンバー18人でやっています。
一人でオフラインは抵抗があるけど、皆でオフラインは怖くない!
あなたもオフライナーズになりませんか?

卓球部

【部長からのメッセージ】

不定期でゆるーく卓球してます。
参加者は毎回10名前後。初心者の方2割、
卓球部じゃなかったけど上手になってきた方4割、昔卓球部だった方3割。
服装自由で、好きなように卓球して最後にみんなで試合をしています。

好評なのが卓球マシン。ボールがドンドン送られてくるので、
初心者の方も感覚がつかみやすいです。
初心者の方には部長がレクチャーします。経験者の方はストレス解消にぜひ。

仕事帰りに楽しく卓球しませんか。ぜひ一度遊びに来てください。

日時: 不定期 平日 19:00~21:00 終了後希望者のみの懇親会あり
料金: 500円/1回 (懇親会別途)
場所: 平野 (At-Pool卓球場) 他
その他: ラケットは貸出できます。シューズは室内履きがあればお持ちください。

メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ5人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカンリビングルーム

テーブルとソファがある、とっても明るい20畳のシェアリビングルームです。自宅のようにくつろぎながら、ひとりで閉じこもったり、チームで集中して作業したりできます。

株式会社 Kaeru運営サービス

定期開催イベント(無料)

■メールアドレス:

Copyright (C) 2012 - 2017 Kaeru Inc. All Rights Reserved.