オオサカンスペースってどんなところ?

member120

オオサカンスペースに来たら、こんないいことがありました!

Osakan Space(オオサカンスペース)は、電源とWi-Fiなどを完備したコワーキングスペースで、時間や場所に縛られず、楽しくて自由な、成長できる環境で仕事をしたい人が集まっています。

毎日笑顔がいっぱいで、会社の枠組みを超えた同僚、寮で共に暮らす仲間のような関係が生まれやすい場所です。

在籍メンバーの約半分がIT系(エンジニア・デザイナー・ウェブサービス運営、ディレクターなど)で、ほかには会社員・カメラマン・漫画家・ライター・アクセサリー作家・営業職・教員など、多才で気さくなメンバーが多数在籍しています。

参加しやすい豊富なイベントや部活動は、常に新メンバーを歓迎し、コラボレーションが生まれるきっかけになります。(スペース紹介

メンバーインタビューオオサカンスペースを利用しようと思ったきっかけは!?

  • 自宅だと集中しづらい、小さい子供がいる、相談相手がいない
  • フリーランスで一人で仕事をしていると寂しい。孤独。
  • 刺激がほしい。何か面白い事を求めて。
  • 会社帰りに、落ち着いて勉強できる空間が欲しい、企業準備をしたい。
  • 起業に向けて、オフィスを探している、住所利用したい、登記したい。

などなど。フリーランスの方は相談相手・仲間・刺激を求めてくる方が多く、会社員の方は勉強できる場所・第二の仕事場所・起業のために利用している方が多いです。

メンバー紹介
Osakan Space メンバー紹介
メンバーコラボ
メンバーコラボ
イベント
イベント開催情報

メンバー(月額)利用を希望される方はこちら
面談申し込み

ビジター(一時)利用を希望される方はこちら
ビジター予約


オオサカンスペース メンバーの声

オオサカンスペース代表
大崎 弘子

とにかくやりたいねん!だからやる!そう決めてオオサカンスペースはオープンしました。

大阪にオオサカンスペースは絶対必要だと思っています。
人が集まると何かが生まれると思うのです。

家やカフェで仕事しているその時間を、ここに来て過ごして欲しいのです。

なにも生まれないかもしれません、でも、なにか生まれるかもしれません。

株式会社
アイデアクリップ
代表取締役
小林 永嗣

初心者向けのホームページ簡単作成サービスを運営しています。

昨年の大震災から、場所にとらわれる仕事に危機感を感じ、サーバーの移転やスタッフの自宅勤務化を進めてきました。事務所があまり使われなくなったので、解約しようかなと思っていた時に目に留まったのがオオサカンスペース。

スタッフの自宅外での作業場所を確保することはもちろん、法人の登記や会議室も使えるということで、思わず申し込みました。コワーキングは体験したことがなく、当初は作業場所を提供してもらうだけで十分だと思っていたのですが、勉強会や仕事以外のイベントも盛りだくさんで、今はそちらの方をメインに楽しんでいる感じですね(笑)。

大崎さんがきっちり面談を行ってくれることで、他のメンバーの方も楽しくて気さくな人ばかりというのが大きいと思います。今後もメンバーの方と交流を深めながら、メンター制度を活用して、法律関連や事業のPRを強化していこうと思っています。

コンテンツ企画・制作
ポム・クリエーションズ
金子 綾子

子育て中の在宅ワーカーで、取材や執筆の仕事をしています。私は会費の何倍もメリットを得ています。まずは、仕事場所として。執筆だけではなく、取材場所にも利用しています。

次に、ITを教えてもらい集客手段を増やしています。WEBサイトを構築する知識が無いにもかかわらず、WordPressを教えてもらい、自力でホームページを作れるようになりました。

最後に、お仕事の依頼をいただいています。導入事例やWEBサイトのコンテンツ企画などを受注しました。今後の目標もあります。自分のWEB媒体を作って編集長になるというものです。

ここのメンバーとコラボしたり仕事を依頼することで実現できると確信しています。誰とコラボしたらいいかは大崎さんが相談にのってくれます。私にとってOsakanSpaceは夢を叶える部品がいっぱい揃った場所です。

株式会社ヴェルディーク
代表取締役
魚井 幸生

現在私は、FitnessBusinessのコンサルティングを行なっており、新規でWEBサービスを展開する会社も創業しました。OsakanSpaceを知ったきっかけは、Facebookである方が情報をシェアしていたのを見たのがきっかけ。その場で、迷うことなく申し込みました。

ここ以外にも多くのコワーキングスペースはあると思うが、単に場所(ハード)や環境(インフラ)の提供だけでは存在し得ない場所だということを管理人の大崎さんの存在でよく理解できる。

私はITやWEB関係に疎い部類の人間なので、ここにいる方にいつもいろんな情報を親切に教授いただくことが多い。この場所にはクリエイティブな才能を持ち合わせた方々が多く、ふとした瞬間に何かが始まる化学反応は見ていても楽しいし、気がつくとその仲間に自然に入っていることもある。

個人では収集できない情報や、賄えない技術もここには多くが揃っている。ソーシャルメディアに代表されるように、情報もシェアをする時代、個人の技術や才能もシェアしながら新しいものを新しい時代に即した形で創出するにはこれほど最良の環境はないと思います。

StudioBRAIN
イシダウェブ工房
石田 美穂

ウェブサイトやブログのデザイン、WordPressのサイト構築をしています。近年、ものすごいスピードで技術トレンドが変化していく中、たった1人で頑張り続けることに限界を感じ、仕事を中心とした、ゆるい横のつながりが持てる場をずっと模索していた中でオオサカンスペースに出会いました。

ここに来て仕事をしながら、たまたま居合わせた人たちとお昼を食べたり、ちょっとした会話の流れから仕事を手伝ってもらったり逆に手伝ったり。こういう中間的で雑多で楽しい時間は自宅SOHOには無かったもので、毎日が刺激的で新鮮なものになりました。

EC Studioの山本社長から「自分が12年前に起業したときに困った人脈、ノウハウ、オフィスを解決した状態にするのがオオサカンスペースのコンセプトです。」とお聞きしたのですが、これがオオサカンスペースの大きな特徴だと思います。


オオサカンスペースの見取り図

コワーキングスペースは、共に(co)働く(working)場所。オオサカンスペースは、会社の枠組みを越えた同僚、寮で暮らす仲間のような関係が生まれるスペースです。時間や場所に縛られず、楽しくて自由な、成長出来る環境で仕事をしたい仲間が集まっています。

フロアマップ

強力助っ人!メンターシステム導入!コワーキング初

株式会社EC studio 代表 山本敏行 氏

株式会社
EC studio
代表 山本敏行 氏

2000年にEC studioを創業。経営を学ぶべく2005年の1年間で先輩経営者1000人に会いに行き教えを請う。先輩から学んだアドバイスを2006年から実践し、その後5年間で粗利益6倍、日本でいちばん社員満足度が高い会社に認定される。

税理士法人中央会計 辛島政勇 税理士

税理士法人中央会計
辛島政勇
税理士

起業成功塾を始め、京都大学経営管理大学院・商工会議所等の起業セミナーの講師多数。税理士事務所在籍中に、その税理士事務所メンバー数名で起業支援サービスを提供するためにFirstStepを立ち上げる。起業支援実績年間300件。

放送作家&PRコンサルタント 野呂エイシロウ 氏

放送作家&
PRコンサルタント
野呂エイシロウ 氏

放送作家で培ったテレビ番組をヒットさせるノウハウを、企業広報にいかす戦略的PRコンサルタント。

メンターシステムについて詳しくはこちら



→ 続きを読む

Facebookページの投稿をメールでお届けします

Facebookを使っていない方や投稿を見逃したくない方にオススメです。
※必須
PCまたはスマートフォンで受信可能なメールアドレス
■配信頻度:
※必須


メニュー

運営者について

株式会社Kaeru 代表取締役 大崎弘子を中心にスタッフ5人で運営しています。 代表兼管理人 大崎弘子 スタッフ紹介

オオサカン関連サービス


Copyright (C) 2012 - 2016 EC Studio Space 『Osakan Space』, All Rights Reserved.